ブラジルVSオーストラリア

日本VSクロアチア戦ドローの結果を受けて、とりあえずブラジルがオーストラリアに負ければ分かりやすい展開になるなとひそかに応援してましたが・・・
やっぱりブラジルはブラジルだったですね~。
いくらどうみても調子が悪いロナウドが先発しようとも、魔法の中盤には関係無しですね~、こりゃ。オーストラリアも頑張るんですけど、前半を見る限りはこりゃ望み薄だなと。

後半始まって早々、この試合初めてそして唯一(?)の輝きを。ロナウジーニョロナウドアドリアーノとボールを繋いでズドン。ブラジルが取るべくして取った先取点。
一点取られてからはオーストラリアも反撃。しかし途中出場のキューウェルが絶好のチャンスをはずすして中々追いつけず。それでもいけいけオーストラリア。これがヒディング・マジックなのか、ブラジルをまったく恐れないというか。こういうところは見習わないと。
ま、それでも点を取られないのが今回のブラジル。卓越した個人技だけではなく堅実な試合運びを身につけてますよこのチーム。
結局終了間際にも1点を取ったブラジルが、予想通り勝利。負けたとはいえオーストラリアも引き分け以上で予選突破確定だそうな。

ブラジルはなかなか隙がないですね~。あえていうならR・カルロスかなあ。キック力と攻撃力は相変わらずですけど、スピード落ちてない?それに守備の淡白さも気になるし。加地ならロベカルの裏をつけるんじゃないかと希望的観測^^;