2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『中原の虹 第3巻』(☆3.2)

http://img.7andy.jp/bks/images/i8/31891178.JPG 相次ぐ革命勢力の蜂起に、一度は追放した袁世凱を呼び戻す皇族。だが俗物、袁世凱には大いなる野望があった。満洲では張作霖が、まったく独自の勢力を形成していき―。龍玉を握る張作霖は乱世を突き進み、新…

『シートン〈探偵〉動物記』(☆3.7)

http://img.7andy.jp/bks/images/i7/31710337.JPG インタビューに訪れた新聞記者の"わたし"にシートン氏が語った驚くべき事件の数々。シートン先生は名探偵だった!「長年野生動物に接していたせいか、つい、細かなことを観察する癖がありましてね。…反射的に…

『刀語 第7話』(☆3.7)

http://img.7andy.jp/bks/images/i5/31915025.JPG 奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練―。 刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘!悪刀『鐚』を携え、七花の前に立…

『刀語 第6話』(☆3.7)

http://img.7andy.jp/bks/images/i2/31899252.JPG 絶対凍土の地、蝦夷の踊山を彷徨う無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめの前に姿を現したのは、天真爛漫な少女、凍空こなゆき!! 吹きすさぶ豪雪と疾風のなか、七花が絶体絶命の危機に!!追い詰められ…

『夕凪の街 桜の国』  監督:佐々部清

原爆投下から13年が経過した広島の街。そこに暮らす平野皆実は、会社の同僚・打越から愛を告白される。しかし彼女には家族の命を奪い、自分が生き残った被爆体験が深い心の傷になっていた。その彼女の思いを打越は優しく包み込むが、やがて皆実には原爆症…

『Death note another note ロサンゼルスBB連続殺人事件』(☆4.0)

http://img.7andy.jp/bks/images/i3/31748023.jpg ■JC2巻に登場した、「ロサンゼルスBB連続殺人事件」が小説の舞台。 JCではたった1コマだったが、小説ではその真相が明らかにされる! Lと南空ナオミが難事件に挑む!! yahoo紹介より お久しぶりで…