フランスVS韓国

さてさて前回大会から4試合連続勝利無し、しかもその間1点も取れてないフランス。逆にその前回大会でベスト4に大躍進した韓国。
好対照な両チームの対戦、とにかく今大会はアジア勢が苦戦気味なだけに次回以降の出場枠確保の為に、ここは韓国に踏ん張ってもらわないと・・・。
といいつつ、もはや恒例となった家事の合間の観戦^^;

ってフランス、初戦とはまったく違う動きの良さ。正直やっと実力を発揮しはじめたのか、ベテランのペースコントロールに加えてアンリのスピード。そしてついにアンリ爆発。
っていうか、もう少し早く爆発してくださいよ。とにもかくにもその後も圧倒的に韓国を押し込むんですけど、そこはさすがにアジアの赤い虎、最後のところで持ち前のコリアンパワーで踏ん張り、なんとか最少得点差で後半突入。

後半もフランスペースで試合が展開するもベテラン陣の運動量が少しづつ鈍くなっていくにつれて、韓国も徐々に押し返し始めます。そして後半35分、右サイドからソルギヒョンがこれ以上ない完璧なセンタリング、チョジェジンの折り返しを決めたのは韓国No1選手パク・チソン
それにしても恐るべしコリアン魂、そしてフランスの勝負弱さ。特に韓国の底知れぬスタミナは脅威ですね。いいたかないが、間違いなくアジアNo1の貫禄です。

それにしてもまさかのドローで5試合連続勝ち星無し。最終戦トーゴ相手だけに大量得点で勝ち点3を確保したいところですね。
なによりもジダンが次戦出場停止。90年代最高のフットボールプレイヤーのラストゲームはまだ早い!!