2006-06-16から1日間の記事一覧

『エナメルを塗った魂の比重~鏡稜子ときせかえ密室~』 著者:佐藤友哉

http://img.7andy.jp/bks/images/i0/30913820.JPG 青春は美しくない。私の場合もそうだった。二年B組に現れた転校生。校内で発生した密室。それらを起点として動き出す、不可解な連中。 コスプレを通じて自己変革する少女。 ぐちゃぐちゃに虐められる少女。 …

スウェーデンVSパラグアイ

初戦トリニダード・トバゴに圧倒的に攻めながらもスコアレス・ドローに終わったスウェーデンと、この試合で負けると予選敗退が決まってしまうパラグアイの一戦。 戦前の予想通り、攻撃のスウェーデン守備のパラグアイの展開で試合が進みます。 ラーシション…

『あいつバトン』~cuttyさんより頂きました~

本楽家協会副会長cuttyさんから「一日カティ」の誘いを受けた。 これがまた難しい。cuttyさんの文章に特徴が思い浮かばないからだ。 いや、これは正確ではない、特徴はあるのだ。 「お気に入り辞書」を訪れた人なら皆こう思うだろう。なんだ、この行間から漂…

エクアドルVSコスタリカ

この試合に勝てば決勝T進出のエクアドル、逆に勝ち進む為には勝利が絶対条件のコスタリカの一戦。 結果は3-0でエクアドルが2試合連続の完封勝ち、ドイツと共に決勝トーナメント進出を決めました。 ポーランド戦の勢いそのままに開始直後から素晴らしい…

イングランドVSトリニダード・トバゴ

イングランドVSトリニダード・トバゴの一戦。勝てば決勝トーナメント進出の決まる(よね?)のイングランドと、初戦完璧な守備でスウェーデンと引き分けたトバゴ。 戦前スウェーデンと違い、ミドルレンジのシュート力があるイングランドの方がトバゴにとっ…

サウジアラビアVSチュニジア

グループHはスペイン、ウクライナの強豪に中東、アフリカそれぞれの常連国が挑む構図がありましたが、スペインVSウクライナで思わぬ大差がつき一層混沌としてきました。 そんな中で行われた、サウジアラビアとチュニジアの一戦。かつてアジアNo1Gkと…