2006-08-18から1日間の記事一覧

『映画好きに100の質問』下の巻

071. 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか? 深夜に開かれた先行ロードーショーに並んだ事でしょうか。中途半端な時間に終わって始発まで時間をつぶすのが疲れました。 072. 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? …

『アニスさんの梅干』

本楽家協会のアニスさんより、自家製の梅干を頂きました。 我が家は全員梅干好きで、自宅でも梅干を作っているのですが、甕の中で汁(?)に漬けっ放しの状態なので梅干というよりは梅漬けといった代物なのです。 今回アニスさんより頂きました品物は、まさ…

『映画好きに100の質問中の巻

この質問も中盤戦。さてさて頭を捻って考えてみます。 036. 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら? ジャック・ニコルソン、ビリー・クリスタル、井筒和幸、岡本綾 037. カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは? 山田…

『映画好きに100の質問』上の巻

先日、『本好きに100の質問』というのをやりました。 質問数が多く非常に頭を悩ませつつも、非常に有意義な時間だったというか、あらためて自分を確認できたという感じがしましたね~。 ということで、今回はその第2弾に挑戦したいと思います。 しばしお…