2005-09-26から1日間の記事一覧

ソーセージカレー

今回は「ソーセージカレー」です。 どう考えても、不味い訳はない組み合わせですので安心して食べれます。 で、運ばれてきた商品を見ての第一感想。 淋しい!! 乗ってるソーセージは4本。ご飯の量を500gで頼んだせいか、ソーセージの細さが異様に浮いてま…

ときめきトゥナイト 著者:池野恋

吸血鬼と狼女を両親にもつ江藤蘭世は、可愛い中2の女の子。人間との恋は禁止されてるけど、今、同級生の真壁俊くんに夢中。そんなある日、蘭世に超能力がめばえた! なんと、かみついた相手に変身してしまうのだ。不思議どきどきラブ・コメディ。 出版社/著…

悪霊の館 著者:二階堂黎人

不気味な逆五芒星の中央に捧げられた二重鍵密室の首なし死体。邸内を徘徊する西洋甲胄姿の亡霊。資産家一族の住む大邸宅で、黒魔術のミサを思わせる血みどろの惨劇が続く。当主はなぜ警察の介入を拒むのか。そして、「呪われた遺言」に隠された真実を追う名…

NANA(映画版)

いやあ、見てきました『NANA』。 原作もとりあえず単行本で読破して、人気でるはずだなあ~と感心してたところに映画化の話を聞きました。 だいたい原作が漫画の実写化というのは、どうしてもビジュアル・イメージが既に完成しているので、実際に生の役者さ…

解題『金田一少年の事件簿』(第7回)

『金田一少年の事件簿』といえば、ミステリ漫画至上『名探偵コナン』とならんで、もっとも読まれた作品でしょう。で、それはネタパクリの歴史でもあります!!おかげさまでかなりの確率で犯人を当てることができました。ということ、このミステリ漫画を語る…