新しいパソコン

 お久しぶりの挨拶でも触れましたが、しばらく愛用していたSonyVaio(winXP)ですが、いろいろとソフトを入れ過ぎたのか、起動がもっさりを通り越してむかつくぐらい遅くなっていました。
 まぁ、なんかどうしてもいうときは親のdynabook(win vista)を借りてたんですが、やっぱりなにかと不便。

 ということでパソコン購入を決意!!そしてこれを機にMacに宗旨変えをすることに!!

 なぜいきなりMac なのかというと、単純に今使ってる形態がiphoneだからというだけなんですが^^;;どうせならパソコンもアップルにしてしまえという至極アバウトな理由ということで。

 なにせ広島ですか普通に量販店に行ってもMacはおいてません。ということで、広島で唯一であろうアップルコーナーがある市内の家電量販店に。
 初macということで、一応いろんな雑誌をみてmacbookを買おうとこころに決めていざフロアに。
 目指すmacbookを発見すると、通常はメモリが2ギガのところ台数限定で4ギガにメモリをアップしてなおかつ価格は据え置きという嬉しい特典が、うひょ^^

 まぁ買う機種は決まったけど、せっかく来たんだし他のMacでも冷やかしてみるかと、フロアをうろうろしてると・・・・
 こ、これは!!!と心の琴線鳴らしまくりの商品が!!!

 うむむ・・・・・・・・・・・・

 悩むこと30分・・・出した結論は「自分の欲望にしたがえ!!」ということ
 で最終的に購入したのがこちら

イメージ 1


iMac27inch。
とにかくきれいででかい!!
大きいことは良きことかな!!

カスタマイズした結果、当初想定した予算の倍掛かりました。
ちなみに注文したのは正月明けでしたが、人気があるということで届いたのは1月の終わりでしたが、なぜか店頭受け取りにして、ひいこらひいこら持ち帰る羽目に^^;;

実際に設置してみると、でけぇな~と^^;;
ただデスクトップ一体型なので意外とコンパクトにまとまってるんじゃないかと。

実際Macは今回が触るのも初めてという状態。
だいぶなれてきましたが、それでも試行錯誤の毎日ですが、がんばってます。
この辺の記事も時々書いていこうかなと思っております。