『好きバトン』やってみました。

困った時のバトン頼み。
現在少し長め(そうでもないかも)の小説を読んでいるので合間に。

バトンの名前は『好きバトン』だそうです
ぞうの耳さんのところから貰ってきました。

◇◆複数回答不可!!あなたの1番好きなものを挙げてください。◇◆

複数回答不可といいながら、ビシバシ複数回答しています。
ご容赦くださいませ。

1.動物は?

なんでしょう。猫でしょうか。肉球肉球

2.お菓子は?

うーん、ポテトチップスかな~。うす塩味が好きです。

3.料理は?

肉じゃが。うちのお袋の得意料理なのでいつのまにか大好きになりましたね。
自分が違うと同じ味にならないんだよな~、これが^^;;;

4.缶ジュースは?

コカコーラかなあ。だって自称コーラーですから。

5.インスタント食品は?

UFOと日清カップヌードル。我が家に常備しております。

6.寿司ネタは?

うにです。基本的にうに大好きなんです。
あとはハマチも好き。巻物ならかんぴょうで♪
北千住にあるという上手いかんぴょう巻のお店、誰か知りませんか?

7.パンは?

カレーパン。懐かしい味がします。あとは焼きそばパンも好き♪

8.丼は?

うにイクラほたての三色丼。小樽で食べてむちゃくちゃ旨かったから。。。

9.お酒は?

最近とみに飲めなくなっておりますが、あえていうならウイスキーでしょうか。量は飲めませんが、チビチビと。。。

10.TV番組は?

かかさず見るのは「ぷっスマ」。あのマッタリ感が好きです。
最近は友人が吉本新喜劇に入ったので、新喜劇の舞台放送も見るかな。。。

11.お花は?

菜の花。たんに一番に思いついただけですが。

12.洋楽は?

一番ハマッたのはレッド・ツェッペリンかな。海賊版とかも集めてたし。
あとはボブ・マーリィー、マディ・ウォーターズローリング・ストーンズなど。
最近の洋楽は知りません。(それにしてもなぜ洋楽限定?)

13.芸能人は?

男性なら伊武雅刀。予測不可能な番組選びのセンスがたまりません。
女性なら蒼井優。すごい才能の持ち主だと思うから。

14.歴史上人物は?

柳生十兵衛山田風太郎作品の影響でしょうか。

15.作家は?

ミステリは法月綸太郎、純文学は福永武彦です。

16.言葉は?

一期一会。大切にしたいものだと思います。

17.雑誌は?


18.漫画は?

こうの史代『夕凪の街 桜の国』
原爆漫画の新しい定番として読みつがれて欲しいので、名前を挙げました。

19.映画は?

大林宣彦監督「さびしんぼう」。
これを見て泣かなくなったら、私の映画人生も終わりだなと勝手に決めてました。今でも泣きます(笑)。

20.お店は?

古本屋。予期しない出会いがあったりなんかして楽しいですよね。

21.洋服は?

ほぼユニクロオンリーの私に何を語れと。。。

22.靴は?

ほとんど興味は無いのですが、あえていうならニューバランスのスニーカーでしょうか。

23.香水は?

つけませんし、よくわかりません。

24.アウトドアスポーツは?

サッカー。見るのも好き、やるのも好き。でももう体力がついていきません。

25.インドアスポーツは?

剣道。たんに昔やっていたとうだけですが。

26.装飾品、貴金属は?

うーん、昔は帽子に凝っていましたが、今は。。。

27.季節は?

秋かなあ。ちょっくら物悲しい雰囲気がなにか浸るのにピッタリかと。。。

28.落ち着く場所は?

自宅の縁側。もしくは自室。

29.旅行先は?

広島県尾道市。近場というのもありますが、ロケ地巡り、散歩、写生などとすで20回以上は訪れてますね。

30.インターネットサイトは?

みなさんのブログ♪

31.必ず名指しで6人に回してください!!

今回はお持ち帰りさせて頂いたバトンなので回しません。
やってみたい方がいらっしゃましたら、ぜひ持って帰ってくださいませ。