『エンドレス・バトン』なるものを頂きました。

二日続けてのバトンです。
今回はちぃさんから頂いたものですよ~。
始める前のこのバトンのルールを。

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


でははじめます。

1.最近ショックだったこと
父の出身が長崎五島列島宇久島だったのを知った。
爺ちゃんがそこの出身だとは知っていたが、父は広島だとばかり思ってました。

2.最近始めたいな…と思う勉強は何?
リハビリ関係の資格の取得を目指してたりして・・・。

3.今年を表す漢字を一つ!
「転」です。
今年は個人的にも世界的にも転機が訪れそうな予感・・・。

4.何歳ですか?
29歳です。でも13日で三十路・・・・。

5.好きな色は?
黒でしょうか。持っている服のほとんどが黒ですね~。
なぜか?体型が多少ごまかせるから・・・もう限界を超えてますが・・・。

6.どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)
うーん、人を幸せにさせる力でしょうか。
なんだかんだといって昔からそれが僕のコンセプトなので。。。

7.好きな芸人は?
お笑いはそんなに詳しくないのですが、そうですね、最近は劇団ひとりがお気に入りですね。

8.身長は何cmですか?
167センチです。でも足のサイズは29.5。バカの大足ですよ^^;;;

9.あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
運命の人。

10.今、食べたいものはなんですか?
松茸のフルコース。でもどんなメニューが並ぶのでしょう。松茸ご飯と土瓶蒸ししか思い浮かばないのですよ^^;;;

11.寝る前に必ずすることは?
読書。あとは寝るだけという気楽さで読書がすすみます。

12.鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
世界一の役者になりたい。。。
もしくは伝説のビニ本を発見する。

13.子供の頃の夢は?
医者。ありきたりですが、小学校の時1年近く入院していた時に大変お世話になったので。
それ以降医者→建築士→ミステリ作家→役者→映画監督と移り変わっております。
はてさて結局私はなになったでしょう。。。

14.何フェチですか?
坂フェチ。素敵な坂を見ると興奮します(←変態)。

15.一番最近送ったメールの内容は?
「もうしわけない」。
役者を目指してる友人の悩みにうまく答えられなかったお詫びの言葉でした。

16.明日何する?
いろいろ。

17.携帯の機種は?
auです。今年の初めにTUKAから変更しました。(←ちぃさんとまったく一緒なのでパクリました(笑))

18.次の休日の予定は?
ばぁちゃんの田舎で畑仕事。山口県の方ですね、はい。

19.好きな人に告白!どんなセリフでいきますか?
「ずっと前から好きだった」。
基本的に片思いの期間が長い傾向にあるので、こういう台詞をいう事が多い・・・恥ずかしいなあ。。。

20.1000万円渡されたら何をしますか?
庭に書庫を建て、そこに所蔵する本を買い漁る。

21.ひとり言 言っていますか?
よく言います。基本的に妄想の台詞を喋ってることが多い。
内容は・・・・恥ずかしすぎてとてもいえません(笑)。

22.束縛する?
しません。多分自分が束縛されるのが苦手だから。

23.ベジータか、ゴクウか。
ベジータかな~。最初の頃じゃなくて子供生まれてからね♪

24.ズバリ携帯の最新の着信履歴は誰?
母親です。駅まで迎えに来てくれ・・・・。

25.携帯の待ち受けは何ですか?
広島県尾道市の風景です。

26.最近はまってる歌手は?
うーん、木村カエラ美空ひばりかなあ。

27.次にまわす人5人
検討してゲスブにお持ちいたします。

28.初めて買ったCDは?
CDねえ、多分薬師丸ひろ子のシングル(名前は忘れた)と小室哲弥の「天と地と」だと思います。
アルバムだと、「天空の城ラピュタ」のサントラかなあ。

29.最近買った物は??
本。「邪魅の雫」。それ以外は買物しておりません。
あ、そりゃ毎日夕飯の食材を買いにでてるけどね、それは除外していいですよね。

30.貪欲に集めているものは??
これまた本。とにかく本。多分死ぬまで本。

31.今一番行ってみたいところ!!
ハーメルン。年を取ったら「ハーメルンの笛吹き男」の伝承の研究をしたい。。。

32.左を見ろ!→→→ 
ちっ、ちぃさんのところでも騙されたのに、また騙されちまったぜ。

33.昨日の夕飯、何?
昨日は久しぶりに海鮮系居酒屋で外食をしました。

34.最近のおかしい寝言・・・
うーん、自分じゃわからないよね。

35.今右を見て一番最初に目に入るものは?
干してある洗濯物でした^^;;;

36.ホラーはスキ?キライ?
基本的に大好きです。でも「チャイルドプレイ」は食わず嫌いです。

37.今イチバン叫びたいコトは?
金くれ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

38.彼氏(彼女)は、年下派?年上派?はたまた同い年派??
基本的には年下派ですが、最近はアバウトになってるような気もします。
ただ今まで好きになった人はなぜか全員2歳下(笑)。

39.この夏休みでやり残したことはある?あったらそれは何?
とくにありません。

40.「S」ですか?「M」ですか?
うーん、やっぱりSなのかなあ。

41.あなたの1番ドアホな体験を教えてください。
電車の中で前転を披露したこと。
座席に座って、カバンを枕に前かがみになって寝ていたら、気付いた瞬間床に座ってました。
目撃者(友人)によると、カーブの遠心力で投げ出されたそうな。
ちなみに10.00をあげたいぐらい綺麗な前転だったそうな。

42.一番自信があるパーツは?
眼とまつげ?マッチ棒は2本はのりますね。眼はよく少女マンガみたいな眼といわれましたね。
昔の渾名はキューピーちゃんでした。。。

43.今夜はどんな夢がみたいですか?
いい夢。

44.あなたを動物に例えると?  
タヌキ、もしくはドナルドダック。

45.自分の前世ってなんだと思いますか??
うーん、犬かなあ。根拠はありません。

では追加の質問を。
46.占いは信じますか?

をお願いします。
あまり面白くない答えで申し訳ありませんね~^^;;;