『第一回日本本楽家協会川柳大賞 作者当てコンテスト』

いや~、みなさんの予想がどんどん記事になるなか、僕も予想をたててみました。
たくさんの方が参加なさっているので、正直直感に頼るしかないなあ・・・と思いつつ楽しくやらせていただきました。

古-20 プチ家出行き着く先は古本屋

めぽさん。
これだけは鉄板だと思います。そうですよね、みなさん(笑)。

雨- 2 雨- 2 傘がない雨に濡れても「本だけはっ!!」

ちいらば会長。
なんとなく雨に祟られた古本市を思い出したので。

読-26 ショック大読んでて忘れた鍋の中

cuttyさん 。
こういう失敗をやっていそうな気が(笑)。

雨-31 雨の午後酒と本とがあればいい(副会長に捧げます)

しろねこさん。
まぁさんと悩んだのですが、なんとなく副会長第一秘書の気遣いということで。

読-29 たべものの本を読み読みダイエット

ざらしさん。ダイエットという言葉をよく見かけるので(笑)。

雨-20 雨音をBGMにカローラⅡ(時間を忘れ仕事も忘れ)
読-17 読むたびに違う感動ありがたや(あれも名作これも名作)
読-15 読むことの楽しさ語れる月読会(標語シリーズ)

まぁさん。
3連発です。理由はありません。なんとなく思い浮かんでしまったのです。
こんな理由でごめんなさい、まぁさん。

雨-12 カフェよりも高くついたぞ雨宿り

素朴さん。
なんとなくカフェという言葉にひかれました。

古-14 古和紙で作ってみましたブックカバー(ちいらば会長得意そう)

きいちごさん。
単純にきいちごさんが作ったブックカバーを見てみたい。それだけでございます。



ああ、なんだか優柔不断っぷりがでた選考理由ですね。
みなさん、いかがですか?