『いたずらなKISS』 著者:多田かおる 書庫

https://m.media-amazon.com/images/I/81A+bVZNAXL._AC_UL872_FMwebp_QL65_.jpg

高3の相原琴子は憧れの天才少年・入江直樹にラブレターを渡したが、あっさりと突き返されてしまう。更に災難は続き、新築の家が地震で崩壊。父の親友宅に身を寄せる事になった琴子だが、なんとそこは直樹の家で!!
                            
Amazon紹介より
 
 

この漫画は、ドラマ先行でした。結構面白く見れたので原作もちょっと読んでみようかなと。
佐藤藍子の琴子と柏原崇の入江君はぴったりでしたね~♪

琴子も入江君も、こんな性格の人が実際いたらちょっと友達になれるか難しいなあ~と思うのですが、なんだかこの2人だと友達になれそうな気がするのは多田マジック?
「恋は人を変える」といいますが、まさにこの2人にはこの言葉がピッタリかも。
なんとなく、入江君は人生すら変わってしまったような(笑)。もちろんいい意味ですよ♪

でも、本当にひたむきに入江君を追いかける琴子の姿は、読んでて励みになりますよね。
個人的には金ちゃんとクリスが好きなんですけどね。
琴子に負けないくらい不器用なんだけどホントに一途なんですわ。

残念なのは、作者の多田かおる先生が急逝なされて未完に終わってしまってる事ですね。
これから先、入江君と琴子に大きな転機が訪れそうなところだっただけに残念ですが、そこまででも十分作品としていいものに仕上がってます。男の人でも好きになれる作品じゃないでしょうか。

 

(2005.10.14 ブログ再録)