『白夜行』ドラマ化

先日のイチローVS古畑のニュースにも驚きましたが、ある意味このニュースにはもっと驚きましたね。

来年の1月からTBSで連続ドラマ化という事ですが、あの原作の内容がお茶の間の雰囲気にあうのかづか、ちょっと怖いです。テレビサイズに物語が矮小化されないかどうかが。

なによりキャストが山田孝之綾瀬はるかの同局「セカチュー」コンビっていうのも、なんか見え見えで。とりあえず、山田くんイメージ違うんですけど。綾瀬はるか、ビミョー、化けなくも無い気もしますが。蒼井優とかの方がナチュラルさがあって怖い気もするんですが。

とりあえず、大物演出家&共演陣、2クール連続放送ぐらいのでかい気持ちでやって欲しいものです。
でも大物演出家といっても、森田芳光さんはやめてね(笑)

でも、どっかで絶対東野さんがゲスト出演する気がするなあ。あのルックスだし、TBSがほっとかないような気がします。