『フライドチキンカレー』

イメージ 1

今回はフライドチキンカレーです。
前回ココイチの揚げ物についてちょっと触れましたが、これはどうなんだろう。
400g、甘口にて挑戦。

で、いざカレーが到着すると

写真と違うじゃねえかよ!!

なにか、微妙に小さくカットされてます。これはご飯の量とか関係ないぐらい違います。
これを“フライドチキン”と呼ぶには抵抗あるなあ(笑)。

が、しかし実はこの小ささに意外(?)な効果が!!

食べやすい!!

当たり前の話なんですが(笑)。
ココイチの揚げ物を揚げたて提供なので、意外と食べにくいという話は、「カキフライカレー」でも触れましたが、これだけ小さくカットされてると、カレーと一緒に口に入れても熱さに悶えることなく味わえちゃいます。
味?普通の唐揚げでしたよ。問題ないです。

うん、いろんな意味で発見のあったカレーでした。新作カレーも季節物やとりあえず乗っけとけみたいな物だけじゃなくて、カレーと一緒に食べるもの、という視点でもっと追求してもらいたいですな。