2006-06-21から1日間の記事一覧

『パッチギ』 監督:井筒和幸

1968年の京都、お寺の息子松山康介(塩谷瞬)は府立東高校の2年生。モテたい一心で、同級生の紀男(小出恵介)とGS人気にあやかって“キノコカット”にするが、結果は女の子に気持ち悪がられるだけだった。 府立東高校空手部との争いが絶えない朝鮮高校の番長…

パラグアイVSトリニダード・トバゴ

決勝トーナメント進出にわずかな望みを託すトリニダード・トバゴとすでに敗退が決まったパラグアイ。 過去2戦はしぶとい守備を披露していたものの、攻撃陣はパッとしなかったトバゴ。さすがにこの試合は攻めに出ます。 ボランチの大ベテランヨークがこの日…

イングランドVSスウェーデン

グループ突破を決めているイングランドと、2位ながらもこの試合大敗すると予選敗退の可能性があるスウェーデン。 通過が確定しているものの1回戦で開催国ドイツとの戦いは避けたいイングランド、さらにはスウェーデンには38年間勝ち星が無いだけにこの日…

ドイツVSエクアドル

グループ突破を決めているチーム同士の対戦になったドイツVSイングランド。 それまでの試合を見てる限り、エクアドルにも十分ドイツに勝つ可能性はあると思ってたんですけどね~。 試合開始早々の4分、シュバイシュタイガーのセンタリングを受けたクロー…