2006-05-28から1日間の記事一覧

『鬼神伝 神の巻』 著者:高田崇史

http://img.7andy.jp/bks/images/i1/31370741.JPG 現代に戻った天童純が、今まで自分の身に起こったことが全部夢だったのではないかと疑い始めたころ、純は六道珍皇寺に現れた小野篁によって 平安時代に呼び戻され、再び鬼神たちとともに貴族との戦いに加わ…

『鬼神伝 鬼の巻』 著者:高田崇史

http://img.7andy.jp/bks/images/i4/31330214.JPG 京都の中学に転校してきて三ヵ月、天童純に友だちはいない。純の胸には生まれた時から赤紫色のふしぎな形をしたあざがあった。ある日、いじ めっ子に追いかけられるうち、純は東山の麓ふかくに建つ古びた寺…

父のこと、母のこと

大学進学の為、東京にでて10年。 再び広島の実家に舞い戻ってきて感じることは、うちの両親はいい夫婦やの~ということ。 二人とも地方公務員としてずっと共働きを続けてきました。 両親ともそれなりに高学歴ながらお互いに尊敬しあい、時には意見をぶつけ…

『ユージニア』

http://img.7andy.jp/bks/images/i0/31488880.jpg あの夏、丸窓の屋敷で催された米寿の祝い。運び込まれたジュースを飲み、17人が死んだ。現場に残された謎の詩、「ユージニア」。唯一生き 残った、盲目の美少女。緊迫感溢れる、極上のサスペンスミステリー!…