2006-05-17から1日間の記事一覧

HUSER 小嶋進社長 逮捕

ついにこの日が来ましたね~。 一連の耐震偽装疑惑事件の本丸といわれたHUSER小嶋社長の逮捕。 逮捕内容は「グランドステージ藤沢」に関する、耐震強度が足りないのを知りながら引き渡しをしたとの容疑な訳ですが、これをとっかかりに一連の疑惑の経緯…

『子どもの王様』 著者:殊能将之

http://img.7andy.jp/bks/images/i4/31165634.JPG ショウタの親友トモヤは学校にはほとんど行かず本ばかり読んでいる。そのせいか途方もないつくり話をよくする。この団地の外側には何もない、現に団地の案内図には外側なんて描いてないじゃないかという。今…

ワールドカップに想いを馳せて・・・(94年アメリカ大会)

サッカー不毛の地アメリカに上陸したワールドカップ。 日本は残念ながら「ドーハの悲劇」により、初出場の夢を打ち砕かれました。 当時高校生だった僕にとってもやっぱり衝撃的でしたが、それにもまして前回大会をきっかけにセリエAを見始めた僕には、やっ…

第59回日本推理作家協会賞

第59回日本推理作家協会賞の受賞作品が発表されました。 【長編および連作短編集部門】恩田陸さん「ユージニア」(角川書店) http://images-jp.amazon.com/images/P/404873573X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg 【短編部門】平山夢明さん「独白するユニバー…