yahooブログからのお引越しについて

 2005年からはじめたyahooブログ。

 途中で長期間お休みしては復活と休止を繰り返しながら、現在はポツポツと継続。
 基本的にあまり継続というのが得意な性格ではない僕が、消えかけながらもここまで続いているのは、開設以来知り合ったお仲間の皆さんの存在が大きかったです。

 そういう意味で非常に感謝してるyahooブログが、まさか2019年12月15日で終了。

 いろいろな思いはありますが、このまま消え去るのは忍びなくブログを移行剃ることとしました。
 移行先候補はいろいろあったのですが、敬愛なる「すべ猫」の主であるゆきあやさんの情報をもとに、「はてなブログ」にすることにしました。

 はてなブログへの移行ツールは7月くらいに出るようですが、これまで自分の中で懸念だった書庫の乱雑さをこの機会に「はてなブログ」では整理することにしました。整理方法については、これまた敬愛なるべるさんのブログ整理(なにより作者ごとに検索しやすいのです)を参考にすることに。

 なので、ツールを待たずに少しずつ移行を始めることにしました。また、こちらのブログも最後まで並行して続けていきたいと思っています。

 とにかく、Yahooブログ最後の日まで、そして願わくば新しいブログでもお付き合いができますよう。