『学生バトン』~ちぃさんから頂いてきました♪~

実は学生時代の生活圏が微妙に被っていることがはっかくしたちぃさんのブログから頂いてきました。

その名も学生バトン。とりあえず学生時代に戻ったつもりでやってみます。


1) 何年前ですか ?
11年前になりますね~、一浪ですから19歳で入学しました。

2) 何(乗り物)で通学してた? エピソードを一つ
自転車で通学していました。当時住んでいた高幡不動から行くと、最初から最後まで坂、坂、坂。
おかげで在学中は体重維持できました。

3) 部活は、何部?
映画研究会。元々芸大でそっちの勉強したかったのですが落ちたので趣味に変更。
でもこのサークルの先輩の縁で日大芸術学部の映画を手伝えたのは嬉しかったなあ~。
大学の後半はよく演劇部にも顔を出していました。

4) 得意な科目は?
何を持ってして得意というのか不明ですが、あえていうなら中国文学かな。
漢詩にはまりました。

5) 嫌いな(好きな)先生はいた?
好きな先生は中世の先生。源氏物語を恍惚として顔で解説するのが面白かった。
あと、卒論の担当の先生は非常にユニーク。三谷幸喜中島みゆき、長渕・吉田拓郎比較論なんていう卒論もあったそうな。
嫌いな先生は国文学概論。とにかく授業がつまらなかった。

6) その先生に何かした。
中世の先生は、卒業パーティーで話したら大変ユニークで面白い先生でした。在学中から話しておけばと残念。
嫌いな先生も授業を離れるとすごくいい先生でした^^;;;

7) 流行っていた歌は何?
印象に残っているのはglobe。4枚連続シングルを買うとプレミアCDが手に入るという触れ込みにつられ購入。
のちにその曲がアルバムに収録されてかなりムカついた。

8) その頃、何に(趣味)はまっていた?
映画と本。これに尽きます。
酒のネタもほとんど映画、ミステリ好きの先輩と飲むときはミステリの話ばっかりしていました。

9) 付き合っていた(好きだった)彼女(彼氏)はいましたか?
すきな女の子はいました。

10) その彼女(彼氏)は 今 何してるかな?
未だに連絡は取ってますが、もうすぐ結婚しそうですね。あ、他の人とです^^;;

11) 最近 その人に会った?
2年ぐらい会ってないかな。

12) 教室以外にどこにいた?
映画研究会の部室。はっきりいってほとんどそこにいました^^;;;

13) そこで何をしてた?
寝てるか、映画の編集。

14) 毎日欠かさずしたことは何?
読書と昼寝。

15) ○年で卒業できた?
すいません、5年かかりました。だって卒業単位140なのに最初の2年で20しか・・・。
後半単位取得のために真面目に授業を通うと勉学の面白さがわかり、ちょっと後悔しました。

16) では○年間の思い出を100字以内でどうぞ
とにかく、素敵な仲間とたくさん出会いました。
いまだに連絡をとっている人もいます。
それぞれ違う道を歩いておりますが、あの瞬間を過ごせたというのは今でも大切な思い出です♪


このバトン、持ち帰りたい方はどうぞ♪