要潤よ、どこへ行く?

イメージ 1

いきなり要潤です。
いや別にファンでもなんでもありませんが。

先週の土曜日、日テレ系で放映されたドラマ「探偵学園Q」。
金田一少年の事件簿」のコンビが続いて連載し好評だった(らしい)推理マンガのスペシャルドラマですね。
主人公のQ役には神木隆之介君、ヒロインのメグには志田未来ちゃんでした。
原作とは若干イメージは違いますが、これはこれでありなのでは。それにしても神木君、声変わり&身長伸びててびっくりしました^^;

で、要潤です。
原作にで登場する遠山金四郎の末裔キンタ役なんですが、原作ではQより少し年齢が上ぐらい(はっきりと何歳かは現在不明)、でもなぜか要潤です。

一応原作の通り、力持ちの設定ではありますが、でも着流し姿の要潤です。悪い冗談にしか見えません。
そして神木くんや山田涼介くん(ジャニーズJrらしいですね)と同じランク、でも知能は下、これは冗談に見えません。

今現在、要潤の芸能界におけるポジションはどうなってるのでしょうか?
2枚目として認知されてるのでしょうか?
いやまあ、どうでもいいですが。

そういえば昔見たハニカミスペシャルで恋愛アンケートの答えをことごとく否定され、恋愛ランキングで最下位になった時観客から拍手と笑いがおきてましたね。
キャシャーンの時の要潤は格好良かったと思ってるのですが。
でもモアイ像ですからね。

でもそんな要潤は嫌いじゃありません。

あ、ドラマですか?おそらく連続ドラマを睨んでるんでしょう、そういった作りでやや薄味でしたね。あと、カズマ役もう少しいい子はいなかったんですかね?