古畑ファイナルの大胆予想・・・

今年の正月ドラマの目玉はなんと言っても、やっぱり古畑任三郎ファイナルでしょう。
3夜連続に加え、藤原竜也石坂浩二イチロー松嶋菜々子といった犯人たちも強烈ですね。
なによりイチローの演技に一番注目が集まってるところではないでしょうか・・・。

年末にやった古畑再放送のあとのプチ特番を見てると、一番推理物としておもしろそうなのは第1夜かなと。妙に挑発的な藤原竜也の演技に、過去の犯人像にないものが見えそうだし、石坂浩二の髪型も気になるし。

第2話はなんといっても、イチローにどこまでセリフを喋らせるのか。
まあ、CM画面の見栄えはそんなに悪くない(野球選手だと1番だと思います。)ので、ちょっとは期待してますが、向島巡査と異兄弟という設定は(笑)。

そして気になるラスト。
特番では、何故か別の実行者がいるのか?みたいな振りがありました。
これは今までの古畑シリーズでは当然考えられないので、なぜここでそんなコメントがでてくるのか。
そこで僕の大胆予想を。

最後の事件の犯人(実行犯?)は

反町隆史だ!!

このオチの為に松嶋菜々子なんではないかと!!
まあ、絶対あたってないでしょうけどね(笑)