吸血鬼伝説殺人事件

いやあ、久しぶりの金田一少年のドラマですね。
3代目はじめちゃんは亀梨君ですか。いやあ、だんだん優男化してってるような(笑)。
個人的には堂本剛のはじめちゃんが好きです。
で美雪ちゃんは、上野樹里ちゃんですか。むっちり感は一番原作に近いかも(笑)。
で、剣持警部は・・・加藤雅也!!なんか急に路線変わってませんか???

で、本編はというと、うーんやっぱり恐ろしく偶然に頼った作品に見えてしまうのは気のせい???
人を呼びにいった隙に死体を運びいれる所なんか、まあ下準備はしてるにせよ、見られたらどうするんでしょう?
で、怪しすぎる役者陣の皆様がたは犯人じゃないという、2時間ドラマのお約束をきっちり踏襲してます。えなり君の弟が犯人だったらどうしようなんて、別の意味でドキドキだったりして(まあ、一応犯人を知っていたので、それはないですが)。

でもまあ、2時間ドラマとして見た場合、結構よく出来た作品だと思いますよ。楽しく見れましたし。