『あいうえお第2弾~苦手なもの嫌いなもの、そして後悔するもの』

「お気に入りあいうえお」を発表したcuttyさんが第2弾として発表したのが「苦手なものあいうえお」

実は前回煽られた時に、ただ煽られぱなしじゃ男がすたるぜ!!と思い、この「苦手なものあいおえお」に挑戦しようとしたのだが、意外と難しいので断念。
そうこうする間にcuttyさんが発表し、さらにはいろいろな皆さんがこれについて書かれてしまった。

これはまずい!!(なにが?)と思い、一念発起続きを考えなんとか完成。
「お気に入り~」に比べかなり苦労した。ということはわりと楽しい人生を送ってるのかなと思ったりして・・・。


アリ。昔見たホラー漫画(松本洋子さんだと思う)が恐ろしくて恐ろしくて、今でも殺すのは躊躇しますね^^;
妹。偉い、強い、怖い。とてもじゃないが勝てません^^;;;
占い。「人生のピークは10代」「水子の霊がついている」「無駄に長生きする」など、いつも散々ですわ^^;
エロ本の自販機。だって声がでるんだもん!!ここで一句、エロ本を今は本屋で大人買い(謎)
思い出せない夢。もうしばらくはどんな夢を見ていたのか悩みまくりですよ・・・。
「怪人クモ男」。仮面ライダーに出てくる怪人。子供の頃ビニール人形を買ってもらったはいいが、暗闇から登場する妄想にとらわれました。
銀杏。よって茶碗蒸しも食べられません。いつか好きになる時はくるんでしょうか
果物。じつはほとんどの果物が苦手です。いや食べれなくはないんですけど・・・
原爆。やっぱり広島出身。そして長崎の被爆3世としてこれはダメでしょう。。。
当然、あの黒光りする背中と飛ぶ姿が恐ろしい「ご」の字です・・・・
サプリメント。やはり栄養はきちんとした食事と共にとるべきだと・・・
児童虐待。母の仕事の関係でいろいろ聞きますが、哀しいものです・・・
スイカップ。人間ほどほどがよろしゅうございます^^;
説教をするおっさん。電車で若者のマナーを注意するくせに自分は二人分のスペースにどんと座ってる人とか・・・
ソーダ味以外のガリガリ君。男ならソーダ!!
体重計。人間、現実は直視できないものです^^;
沈黙。
詰まらないのに長い本。『コズ○ック』は嫌いじゃありません(笑)
デパートの吹き抜け。高いところが大の苦手^^;吹き抜け横のエスカレーター。危険だろ!!
トマトジュース。トマトは好きですが、なぜわざわざジュースにする?野菜ジュースも同じ!!
なめくじ。うちの花壇を荒らす憎いやつ!!
日曜出勤。デートも出来やしない^^;(誰と?)
熱帯夜。寝苦しいったらありゃしない^^;
寝入りばなの電話。俺の幸せを奪うな!!!!
のびたソバ。あんな美味なものがこんな無残な姿にと思うと・・・・
白米のおこげ。なぜか食べれません。吐いちゃいます、ほんとに^^;;
飛行機。なぜ鉄の塊が空を飛ぶ!?
ふ・・・副会ピーーーーー(自主規制)・・・・えっと、船旅!!憧れるのですが、いかんせんすぐに酔う!!
「ペット・セメタリー2」。懐かしのエドワード・ファーロング主演の映画ですが、これは生理的にまったく受けつけませんでした
火垂るの墓』。映画のやつ。なにせあまりにも悲しすぎて。。。。
マンガ喫茶カップル。なぜ?
ミニスカート。目のやり場に困ります。っていうか気になって気になって(笑)
無理強い。相手のことを考えない行為は何事も見てて嫌な気持ちになりますね。
メッコール」。飲み物としてあれはやばい!!
目標を立てること。無計画な人間にとってこれを守るのはほんと大変なんでございます^^;
やめ時を誤った賭け事。こうなるとあとはもう・・・(T_T)
愉快犯。ある意味ほんとうに迷惑な方々。
読○ジャイ○ンツ。ファンの方、ごめんなさい。でもダメなんですよ~^^;;
ラジオのスポーツ中継。大袈裟すぎます。あとで中継を見たらしょぼかったということ多し!!
リーチのみで挙がるマージャン、自分があがっても視線が冷たいし、他の人があがってもシラける(苦しい・・・)
「ルーラ」を唱えても、前に「復活の呪文」を聞いた場所にしか戻れない初期のドラクエⅡ。(cuttyさん、ぱくりました^^;)
霊体験。わりと見ます。でも慣れるもんじゃありません^^;;
ロト6。何故でしょう?賭け事は嫌いじゃないですが、これは燃えません^^;
ワイドショー。特に最近のプライバシー無視の報道は見るに耐えない。。。