衝撃のニュース by ガラスの仮面

ここのところ、風邪で寝こみがちの為、金田一少年ぐらいしかまともにブログ書いてません。
ちょこちょこと寝ながら本は読んでるんですが。

ところで今朝の日刊スポーツの芸能欄の記事を見てびっくり!!

紅天女』舞台化へ!!

紅天女というのは、少女漫画会における最強漫画のひとつ『ガラスの仮面』に登場する、主人公達が目指す最高峰の演目の名前なのです。それがまさか実際に舞台化されるとは。

しかも

能舞台!!

まあ、ある意味能にした方が雰囲気出るかもしれない演目なので、実はいい手段なのかもしれませんが。
で、監修は美内すずえ先生自らが行います。脚本は宝塚版『ベルサイユのバラ』の脚本家。演出は能楽の方です。

いやあ、美内先生は最近宇宙との交信に忙しいかと思ってましたが、久々に地上界に降臨なのでしょか。
そのついでに、『ガラスの仮面』はやく単行本出してくださいませんかね。

つーか

早く完結させてくれ!!