『もっと知りたいバトン』です

想像以上に就職が厳しく駆け回る毎日。
せっかく相談員の資格を取れそうなのに、あるのは介護職ばかり。。。
わかっちゃいたけど、なんとつぶしが利かないんだ、社会福祉士。。。。

ということで、なかなかまとまって本を読む時間がありません。
そんなときに助かるのがバトンでございます。
今回はべるさんがやっておられた「もっと知りたいバトン」でございます。
はたして、こんな私のことを知りたいというかたがそんなにいるのか?
という感じはしますが、とりあえずやります~。


1、お名前(ニックネーム)は?


たいりょうです。東京時代はみんなに呼ばれたましたから(笑)。
その由来ですか?まあ、冴さんやめぽさんのように私の本名をご存知の方はお分かりだと思いますが、
なんのひねりもないHNだったりします^^;;


2、おいくつですか?


ええ、31歳になりましたがなにか?
正直結婚しないとな~という年だと思っておりましたが、現在通っている専門学校で年上の独身の方とたくさんお会いして、まだまだいけるかと思っていました。
そんなことより相手を見つけるところからはじめないと話にならないんですけどね^^;;;



3、ご趣味は?


こんなブログをやってるぐらいですから、当然読書が一番の趣味です。
あとはスポーツ観戦。特にサッカー、野球、アメフトを見るのが好きですね~。
他には弾けないピアノを弾いたり、弾けないギターを弾いたりしております。
カラオケも大好きですが、いかんせん最近の歌をあまり知らないのが^^;;


4、ご職業は?


齢31にして学生ですがなにか?
いまだに4月の就職が決まってませんがなにか?


5、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?


これはやっぱり難しい。正直タイプというをあまり意識したことがないかも^^;;
まあなんとかひねりだすと・・・。

好きなタイプは、こっちが楽しくなるよな「いい笑顔」をするひと。美味しそうにご飯を食べる人。物事をはっきり言う人

嫌いなタイプは、理屈だけで物事を判断する人。暴力を振るう人。


6、特技は?


ない、本当にない^^;;
あえていうなら、人工的な裏声で「恋のから騒ぎ」の主題歌&「もののけ姫」を歌うことでしょうか。
一発ネタとして、ほぼ100%爆笑をとれます(笑)


7、資格は何か持っていますか?


運転免許証。(持ってても自慢にならん)
剣道2段。(痩せてたころの話)
16ミリ映写技師。(コレがあれば16ミリフィルムを借りれます。で、いつ使うのよ^^;;)
福祉用具専門相談員。(受講すればとれます)
福祉住環境コーディネーター3級。(もの凄くつぶしの利かない資格)

もうすぐ社会福祉士国家資格を取得している予定(願望)

ううむ、微妙な資格が多い。。。

8、悩みありますか?


人生悩んで何ぼ。そんな生き方をしておりますから。
今現在の最大の悩みは就職。
そして女性との出逢い(笑)。


9、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


好きな食べ物は、そば、納豆、カレーライス、肉じゃが、鰆の刺身(←妙に限定してますが)

嫌いな食べ物は、大多数の果物。とくにりんごとバナナはだめですね~。あとミカンも苦手。柿・スイカ・メロンを食べれます。


10、最近の喜怒哀楽を教えてください


喜 とにかく国家試験が終わったこと。開放された感満天。あとは結果がよければなお喜ばしい。

怒 とにかく、最近のどうしようもないコメントの数々に腹が立つ。外部リンクもあるのでファン限定にはできないし。くそ~。

哀 福祉関係の求人の少なさ、条件の厳しさが身に沁みる毎日。国よ、これじゃあほんと現場の人間がいなくなるよ。

楽 やっと宮部さんが回ってきた~~~~~^^


11、ナンパ、キャッチ、勧誘


前にも応えたことがある気がしますね~。
ナンパは予備校生の頃に1度だけ。
キャッチ・勧誘といっていいのかわかりませんが、他者の分譲マンションのMRの客を呼び込んだことはありますね。
勧誘されたことは数知れず。特に宗教系が多い。そんなに怪しいか?
そして警察官。自転車を呼びとめすぎです。そんなに犯罪者顔か?


12、最近告白されましたか?


ない。全然ない。
されたら、即OKです。(嘘?)


13、好きな漫画は?


これはねえ、ほんと選ぶのが困難ですがな^^;;
ということで、最近になっていまさら買ったマンガ

魁!!男塾』(コンビニで売ってるようなやつ)
修羅の門』(同上)
キャプテン翼』(同上)
築地魚河岸三代目』(20巻まで)

『暁!!男塾』は面白いんですか?


14、最近お気に入りの曲はなんですか?


あまりに聞いてた音楽古すぎて、クラスメイトの同い年の男が、最近の曲をCDに焼いてくれました。
その中で好きだったのは『Aqua Tiemz』と『いきものがかり』だったなあ~
あとは、鬼束ちひろがカバーしたユーミンの『守ってあげたい』が結構好きです。


15、最近のお買い物情報を教えてください


わはは、それは履歴書です^^;;
本だと、のりりんの新刊を買いましたね~。
最近はめっきり図書館派に転向したから、買わなくなりましたね~。
まあ、収入がないのもありますが^^;;


16、お気に入りのブランドを教えてください


服にはあまり興味がありません。
ふと気づくと今日の服は、下着からコートまですべてユニクロで買ったものだった^^;;
実家に帰って、うわあ~と思った服は、山ほどあるパンクバンドTシャツ。
特に蛍光グリーンの髑髏のTシャツなんて・・・いつ着るんだ?っていうかなぜこんなものを買った?


17、好きな人はいますか?


わはは、年中恋する男ですから。
やっぱり、べるさんです(笑)
え、リアルですか?
そりゃあいますね~。しかし実ることはないでしょう。。。


18、あなたが愛する人たちへ


こんな人間ではございますが、末永くおつきあいのほどを。


19、回す5人を指名すると同時にその人の紹介を簡単に


もらってきたものなので、ご自由にお持ち帰りください。


いかがですか?え、想像通り?
そんなことはいわないでください^^;;