『コミックス同好会』への挑戦状、あるいは入会届?~その3~

★コミックス同好会ニュース5月号予告、緊急アンケート特集号★
九人の部員にアンケートを実施中。部員以外でも希望者はどうぞ。
⇒Q1.萩尾望都or美内すずえ
 Q2.高橋留美子or鳥山明
 Q3.川原泉or吉田秋生
 Q4.浦沢直樹or細野不二彦
 Q5.二ノ宮知子or井上雄彦
以上の5問について、各々どちらか一人を選び、その魅力について「1問30字以内」で書く。


いや、コミックス同好会じゃないんだけどね。
っていうか会長があの人だしさ、やっぱりライバルとしてはね、入りにくいじゃない。
だから11番目を狙ってるんだよ。

で、こっそりやってみた訳さ、非公認幽霊会員として。

Q3.川原泉or吉田秋生

A1.吉田秋生
   『BANANA FISH』と『櫻の園』しか読んでません。怒らないで。

困ったよね、川原泉は読んでないし、吉田秋生も2冊しか読んでいない。
しかも読んだといっても大学時代。
ほとんど記憶に残ってないのだ、これが。
BANANA FISH』は最後が切なかったと思う。

しょうがない、映画だ。
櫻の園』だ。
これはいい映画だ。
映画内の時間の流れと現実の時間の流れがリンクする。
女子高で上演されるチェーホフの『櫻の園』。
その上演直前に起こった小さなアクシデント。
それぞれの思いが交錯する。

ちなみにチェーホフのオリジナル版の舞台も見たことがあるぞ。
だからどうした。

中島ひろ子つみきみほ白島靖代、宮澤美穂。
みんなみんな輝いていた。
そしてみんな何をしてるのだろう。
いや、つみきみほが外人と結婚したのにはビックリした。
白島靖代が元ヤクルトの土橋勝征と結婚したのはもっとビックリした。
個人的に白島さんは、実写『はいすく~る仁義』の白鳥礼子が好きだ。

おや、なんだか本筋からそれてしまった。
本筋からそれてるうちに、嫌なニュースを見た。
中原俊が『櫻の園』をリメイクするらしい。
脚本は前作と同じくじんのひろあきだ。
で主演は・・・福田沙紀
なんだか嫌だ。。。

月野さん、まったくコミックと関係ない記事でごめんなさい。
11人目の道はまだまだ遠そうです。