『ドラクエ占い』をやってみた。

ミステリブログ仲間のまじょ。さんのところでドラクエ占いを見つけた。
とりあえず、メフィスト賞に苦戦中なのでやってみた。

占いはこちら

たいりょうの冒険の書

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「たいりょう!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。
そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、たいりょうよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『竜王』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

たいりょう(・・・・ふ~ん・・・ここの客入りはまぁまぁかな。品揃えは・・・・Bマイナスってところか。)

店主「さぁお客さん、何にします?今だったら皮のたてを買うともれなくキメラの翼をつけますよ。」

たいりょう(・・・店主の人当たりはいいな。おそらくぼったくりはしないだろう。買うものだけど、旅マガジンによると最初は銅の剣、皮のよろい、薬草2個が良いらしいな。)

たいりょう「銅の剣、皮のよろい、薬草2個ください。」

皮のよろいと守備力が同じ皮のたてにサービスがついていたが、結局自分の決めたとおりに買ってしまうたいりょう。
客観的なクールな考え方で、自分の得た情報に自信を持つたいりょうの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるたいりょう。

たいりょう「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

たいりょう「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

たいりょう「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

たいりょう「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
たいりょう「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
たいりょう「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
たいりょう「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負ったたいりょう、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがあるたいりょうの性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。

ちょっとこのままではいけないと思ったたいりょうは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。
酒場で色々と話を交わした結果、誰しもが認める才能を持った魔法使いと、世界に名が轟いている魔法使いと、ダジャレが死ぬほど好きな盗賊と共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくたいりょう。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

たいして内装や設備が変わらないのにも関わらず、宿屋の宿泊費がどんどん高くなっていくのは、ぼったくられているに違いないと思った。
『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。

・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。

そして旅はクライマックス、ラスボス『竜王』の間に到着したたいりょう達。

竜王「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するたいりょう。
仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「竜王」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。

その後のたいりょうはというと・・・

ある日、町の技術者が「銃(ガン)」を発明した。火薬で球を飛ばす武器である。
それはとても危険でむやみに手にとってはならないと教えられ、そして譲り受けた。
自慢したいという気持ちに駆られ、部屋に飾り、近所の子供を呼びガンを見せびらかした。
その時、子供がガンに手を伸ばしたので、思わずたいりょうは「だめ!ガン、手で触ったら!」と叫んだ。たいりょうは砕け散り子供は力尽きた。

「だメガンテで触っちゃ!」。

こうして物語は幕を閉じた。


出演

勇者:たいりょう

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 36時間
全滅した回数 30回
はぐれメタルに逃げられた回数 93回
冒険の書が消えてしまった回数 3回
ぱふぱふした回数 6回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 3本
銅のつるぎ 0本
ひのきの棒 11本

(約18956G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) ミナデイン
明日の運勢
(効果音で占います) 明日の運勢はこれだ!
              →多分レベルアップの音だった。

なんだか自分がダメ人間になった気がした。
そしてこのオチ・・・六とん級???