「私のお部屋バトン」が回ってきました。

楽家協会の有閑(?)マダム、しろねこさんからバトンが回ってきました。
その名も「私のお部屋バトン」。

むむ、私の部屋はつまんないだけに晒しても自分が傷つくだけのような(笑)。
でも頂いたからにはやらなくてはいけません。
ではスタート。

(ちなみに一戸建てなので自分の部屋でございます)。

1.実家?それとも独り暮らし?

はい、実家です。両親と三人暮らし。
 

2.部屋に写真はありますか?

ありますね~。幼稚園の時の写真ですな。
まだこのころは可愛かったな~(笑)。


3.壁には何がかかってる?

観光地のペナント、ポストカード入れがあります。
あと13年前のカレンダーが^^;;;
それに近所の写真家さんが撮った山の写真が飾ってあります。

イメージ 1

この写真を撮った写真家の田代宏さんは南アルプスの写真をライフワークにしてらっしゃいましたが、撮影登山中、宿泊していたテントへの落石により32歳で亡くなられました。
現在この写真も収録した写真集が発売されております。


4.ぬいぐるみはありますか?

あります。でかいやつが。

イメージ 2

これです。名前は「どら」。未だになんでこれを買って貰ったんだか謎。
他にもカップラーメンの懸賞で当たった。マッサージきつねが居ます(笑)。
UFOキャッチャーで取りまくったサンリオ系はダンボールでどこかにしまってあります。


5.まんがはありますか?

ありますね。
とりあえず本棚に入っているのは、「二十世紀少年」「プルートゥ」「モンキーターン」「帯をギュっとね」「封神演技」「築地魚河岸三代目」「クニミツの政」「バカボンド」が入ってましたな。あとはダンボールの中。


6.部屋にある機械は?

テレビ(電源が勝手についたり消えたり)、PS2ゲームキューブ、エアコン、パソコン(windows98!!)、足裏マッサージ機。

イメージ 3


7.部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

うーん、特にないなあ。あえていうなら下駄箱本棚?

イメージ 4


8.寝る時に回りに必ず置くものは?

携帯、睡眠導入用の本(笑)。
たまにどらを枕にしたりします(ちょうどいい具合なのさ)。


9.あなたの部屋は何畳?

たぶん、7畳。


10.あなたの部屋は全体的に何色?

壁紙は白。床や家具は茶色系。全体としては地味系だと思う。


11.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

本棚、PC、机、テレビ、たんす、下駄箱(笑)。


12.あなたの部屋で一番多いものは?

間違いなく本。クローゼットのダンボールにも入ってるし。
昔はCDも多かったですけどね。一番多い時は600枚ぐらい持ってたかなあ。。。
今は100枚ぐらい。。。


13.ポスターは貼ってある?

たくさん張ってありますね~。全部高校時代までのやつですが。
えっと、ローリング・ストーンズ布袋寅泰、フルート奏者の山形由美さん、京野ことみ(何歳だこれ?)。
うーん、若かりしの恥ずかしい思い出が満載ですな^^;;;


14.あなたの部屋で一番目立つものは?

やっぱりぬいぐるみの「どら」。こいつはでかい。

イメージ 5


15.部屋についてこだわりはありますか?

あまりないかな~。
ただ出来るだけたくさんの本を置ける場所がほしいかな。
でもこれ以上本棚を入れると大変なことに^^;;


16.部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください。

そんなにはいないですが。
では
よもさん
ゆきあやさん

カップルにお願いするのと
よき相棒(笑)

めぽさん

にお願いしたいと思います。
もちろんスルーもOKでございます。