『好きな人バトン』やりました。

『すべてが猫になる』のゆきあやさんからこっぱずかしいバトンが回ってきてしまいました。
その名も、『好きな人バトン』

ルールは、『バトンを廻す時は自分が好きだと答えた人に必ず渡すこと』
     『バトンを廻して来た人も好きな人のうちに入れること』
     『年齢を知らなくても必ず言うこと』
     『そして、素直に答えること』
     で、『廻す人は7人』。


それにしても、お知り合いの方はたくさんゆきあやさんと被ってますからね~。
先にこのバトンを引き継がれた冴さんは、ちゃんと別の人の名前を挙げられてるし。
ということで、僕もその辺を意識してセレクト~♪
また、yahooブログ以外の方も挙げてますので、限定記事にはいたしませんです、はい。


 ☆ゆきあやさん☆
   ボケと突っ込みを高度なレベルでこなす才女。あるいは天然。。。。
   この恥ずかしいバトンを回しやがった張本人。でも、名前を挙げていただいてうれしいです♪

 ☆mepoさん☆
   やはりブログ企画の相棒としては、この人の名前を挙げなければ♪
   「ビニ鉄」ご協力のお礼に、ただいまミステリ洗脳作戦実行中。。。

 ☆べるさん☆
   ダブらないようにと思いながら、「べる萌え」の一人としてやっぱりこの人の名前を挙げなければ。
   べるさんを巡って行われる月野さんとの鍔迫り合いが続くも、二人とも玉砕?

 ☆あざらし。さん☆
   鬼平をこよなく愛す、本学家協会員にとっての心の安らぎともいえる居酒屋女将。
   円谷同好会会長としての活動も興味津々。会長、ついて行きます!!

 ☆アニスさん☆
   あのたいりょう子も萌える文学系美形キャラ(?)。書評から料理のお話までマルチに楽しい素敵な人。
   ご子息K君の動向も気になる今日この頃です。


 ☆まじょ。さん☆
   yahooブログ以外でのミステリブログ仲間のお一人。愛情たっぷりの中に潜む毒舌が素敵です♪
   個人的には「ガラスの仮面」の山小屋の一夜を、「超物足りねぇ!!」ときった姿勢に感服♪

 ☆ソラチさん☆
   まじょ。さんと同じくyahooブログ以外でのミステリブログ仲間のお一人。
   読もうかなと悩んでる作品を先に読まれてることが多いので、密かに参考にしております♪



『最初に出会った時の気持ちを述べよ』

 ☆ゆきあやさん☆

   いずこかの掲示板から当方に迷いこまれたの最初みたいです。
   ご訪問して好きな作品の書評があって大変うれしかったですねえ♪

 ☆mepoさん☆

   本学家協会入会のご挨拶に伺ったのが最初かと。
   僕も父方の田舎が長崎だったので親近感がありましたが、まさかコラボ企画をやることになるとは(笑)。

 ☆べるさん☆

   べるさんのブログ開設当初にこちらが検索でふらふらとお邪魔したのが最初ですかね。
   コスプレキャラが定着(?)しましたが(←誰の責任)、最初は清楚キャラでしたかね(もちろん今も♪)。

 ☆あざらし。さん☆

   mepoさんと同じく本学家協会のご挨拶回りで伺ったのが最初です。
   独特のイラストと鬼平愛に、同じ池波作品を愛すものとして嬉しかった記憶が♪

 ☆アニスさん☆

   これまた本学家協会のご挨拶回りが最初ですね。
   とにかく最初に惹かれたのは「Kの一言」の記事。今ではすっかりK君ファンの一人です♪

 ☆まじょ。さん☆

   読書系ランキングからこちらから訪れたのが最初です。
   とにかく好きな本に対するマジな愛情が伝わってくる素直な記事が、素晴らしいな~と思いました♪

 ☆ソラチさん☆

   これまたまじょ。さんと同じく読書系ランキングからご訪問させて頂きました。
   読書傾向は同じながらも捉え方の違いもあり、いろいろと頷かされてしまいました。



『年齢を予測せよ』(難しい。特に女性の年を推測するなんて。。。)

 ☆ゆきあやさん☆  多分2つ上かな~と思っております。

 ☆mepoさん☆    おそらく1つ上だと思うんですが、どうでしょう。

 ☆べるさん☆     ゆきあやさんと同い年?

 ☆あざらし。さん☆  年上だとは思うのですが、よくわかりません^^;;

 ☆アニスさん☆    これまた年上ですよね?38歳とプロフに。。。

 ☆まじょ。さん☆   25歳。だってmixiにそう書いてありました^^;;

 ☆ソラチさん☆    分からないな~。年下ですかね?違ったら失礼・・・。




『その人の家庭をイメージせよ』

 ☆ゆきあやさん☆

   一人暮らしですよね。相棒は猫三匹、男の影無し(冴さんコメントより)。
   でも近くにご実家があるんですよね?羨ましい。。。

 ☆mepoさん☆

   プチ家出をしても暖かく迎えてくれる家庭(笑)。
   それにしても実家の「八角館」が羨ましい(関係無し?)。

 ☆べるさん☆

   お一人暮らしですよね。しかしご実家はお近くのような。
   ゆきあやさんと似たような環境でしょうか。男の影は。。。。


 ☆あざらし。さん☆

   二人暮らしでしょうか。
   あざらし。さんの美味しい料理を楽しくつつきあってるイメージがあるのですが。

 ☆アニスさん☆

   もうすごく楽しそうな家庭のイメージ。
   伸びやかに育つK君はきっと素敵なお子さんに育ってるのでしょう♪

 ☆まじょ。さん☆

   ぜ、全然想像がつかない^^;;;

 ☆ソラチさん☆

   これまた想像が?家族と同居、あるいは結婚されてるのでしょうか?



『その人と遊ぶなら何をするかイメージは?』

 ☆ゆきあやさん☆

   ゆきあやさんも仰ってましたが、電話でミステリ談義かなあ(笑)。
   今一番ミステリを語り合いたい人であります♪

 ☆mepoさん☆

   長崎観光&食べ歩き、あるいは広島観光&食べ歩き(笑)。

 ☆べるさん☆

   やっぱりべるさんとは、コミケでしょうか(嘘)←行った事無し。
   というのは冗談で、美術館あたりはどうでしょう。でもふと後ろを見ると月○さんがいそうな。。。

 ☆あざらし。さん☆

   もう、池波先生ゆかりの街を歩きながら、下町旨い物巡りで決定。

 ☆アニスさん☆

   えっと、梅干作りしてみたいです(笑)。
   それはともかく、アニスさんの書斎でビール片手に語らいたいですね。

 ☆まじょ。さん☆

   とりあえず、大毒舌大会を開いてみたいですね~♪
   特に『ガラスの仮面』のこれからについて語ってみたいです。

 ☆ソラチさん☆

   スポーツ観戦がご趣味のようなので、ぜひ一緒に行ってみたいものです。



『その人からイメージするものを3つ述べよ』

 ☆ゆきあやさん☆  猫。うひょ。U・R・A・G・A!!U・R・A・G・A!!。

 ☆mepoさん☆    鉄板句。長崎さるく。天然ボケ予備軍。

 ☆べるさん☆     べる萌え。コスプレ。美術館

 ☆あざらし。さん☆  鬼平。晩ごはん。かぶりもの。

 ☆アニスさん☆    K君。恩田陸。^▽^ノ。

 ☆まじょ。さん☆   森博嗣。ブログジャック。「超物足りねぇ!!」

 ☆ソラチさん☆    森博嗣西尾維新石持浅海



『その人に伝えたい事をイメージせよ』


 ☆ゆきあやさん☆

   これからも素敵なボケと突っ込みを披露していただきたいですな~。
   そして最近の猫のご様子はいかがでしょうか?

 ☆mepoさん☆

   次の企画は何にしましょう(笑)。

 ☆べるさん☆

   もう次のコスプレは何だろうと、それが一番気になってます。
   そして、義理チョコ(?)ありがとうございます(笑)。

 ☆あざらし。さん☆

   お体の方が気になりますが、一日も早い完全復帰をお祈り申し上げます。

 ☆アニスさん☆

   今年の梅干も楽しみですね。
   そして次の月読会はいつでしょうか?(笑)

 ☆まじょ。さん☆

   次のブログジャックはなんでしょうか?
   また機会があったら参加させていただきますよ~♪

 ☆ソラチさん☆

   これからもどんどん気になる本を読んでください。
   ぼくはその感想を見てから読むかどうか決めますので(失礼)。


なんだかんだとやっぱり恥ずかしいバトンですな~。
ここに名前を挙げなかった多くのお仲間様、みな同じように大好きですよ♪
名前を挙げさせていただいた方、強制的にお持ち帰り願うことはしません。
気が向いたらやってみてくださいませ♪