『オシムジャパン発表』

アジアカップのアウェー戦に向けた日本代表が発表されましたね~。
という事でメンバーは以下のとおり。

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
加地亮(G大阪)
駒野友一(広島)

MF:
遠藤保仁(G大阪)
二川孝広(G大阪)
長谷部誠(浦和)
鈴木啓太(浦和)
中村直志(名古屋)
阿部勇樹(千葉)
羽生直剛(千葉)
山瀬功治(横浜FM)
田中隼磨(横浜FM)
小林大悟(大宮)
伊野波雅彦(FC東京)
梅崎司(大分)

FW:
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)
我那覇和樹(川崎)


今回はU-21から西川・伊野波の2人、U-19からは梅崎。
さらにはガンバの司令塔二川が初召集ですね~。
西川は間違いなく次世代の代表正GKだと思っているので召集は嬉しいですねえ。伊野波はこの前の中国戦が評価されたのでしょうか。守備的なユーティリティ能力を評価されたのでしょうね。
梅崎についてはすいません、よくわかりませんが若い世代の励みになるでしょう。

そして二川。なんだか今さら初召集というのは遅いというか、もっと早く代表で見たかった選手ですね。

やはり現在のコンディション重視ということになるんでしょうね。ただ長谷部はイマイチ調子が悪いような気がします。さらに駒野の怪我は大丈夫だったんでしょうかねえ。。。

ということで予想スタメン。おそらくイエメン戦とサウジ戦では微妙に選手が違ってくるような気がしますが。

             巻           田中


     サントス(羽生)                  羽生(二川)



             鈴木          阿部


   駒野       坪井          トゥーリオ     加地


                    川口

イエメン戦だともしかしたら3-5-2の1ボランチも考えられるかな~。
となると


           巻              田中


            羽生         二川


   サントス                      加地
    
                  鈴木


          坪井            トゥーリオ

                  阿部

                  川口

なんてのもどうでしょう。
サウジ戦はサントスを外して、羽生のような気がしてしょうがありません。
サントスの守備能力が気になってしょうがありませんので。
まあとりあえずいい試合をしてもらいたいものです。