赤の旋律?「浦和VS鹿島」!!

高校野球もいよいよクライマックスですがJリーグも再開ですよ♪

そして我が浦和レッズにもあの人が復帰!!
待ってたよ~、ワシントン♪
これで達也1トップという難しい状況におさらば高さと速さの2トップで得点力倍増だぜ!!・・・・
と思ったら意気合ってね~っす^^;;;

まあ、鹿島のディフェンスがレッズの攻撃を上手く潰したともいえるけど、イマイチ攻撃が機能していない。
もう少しシンプルにワシントンに当ててもいいんじゃない?ポストプレー上手いんだし。。。
そんなスペースの無いところで達也にパス出しても・・・・。

そんなこんなしてるうちにアレックス・ミネイロ&柳沢に点取られるし・・・
うちのアレックスはなにしてんねん!!球持ちすぎやって!!もう少し周りを見てくれって!!

おっと長谷部交代、うーん残念・・・。見せ場が少なかったもんね。。。
山田が入って、より守備と攻撃の役割がはっきりしてきたぞ。でもこうなった時っていまいち機能しないんだよね、最近・・・。

今日はこのまま終了かなと思ってたら、やっとこさ達也・ワシントンのホットラインが炸裂。
裏に飛び出した達也のセンタリングをワシントンが頭で折り返し、最後は小野が見事なシュート♪
オシムさん見てますか?伸二もやっと調子上がってきましたよ♪

そのあとも右サイドからのクロスを惜しいところで触れなかったり、ということでやっぱり負けちゃうかなと諦めかけましたよ。
そしたらもう~ワシントンの待ってましたゴール♪
終了間際、結構オフサイドが微妙ではありましたがトラップからシュートの正確性まで、もうほんとに素敵!!

試合はなんとか引き分けで終了。結局G大阪に首位を明け渡しましたね。
うーん、早く達也とワシントンのコンビが馴染んでこないかな~♪

ところでアジアカップの予備登録だれがいるんですかね?
山岸とか新潟の矢野貴章とかは登録されているみたいですが・・・。