『僕のお気に入りのモノ・幸せな時間、そして憧れ』

お気に入り辞書のcuttyさんが、「お気に入りあいうえお」という素晴らしい記事を書かれた。
自分のお気に入りを50音でつづるという企画。
この難しい縛りがあるにも関わらず、読んでいるだけでcuttyさんがどういう人なのかが浮かんできそうな文章はさすがとしかいいようがない。

そんなcuttyさんが、僕にもやってみないかと煽ってきた。どうやら密かな復讐らしい(謎)。
cuttyさんは(▼▼)筋(どんな筋?)でも有名な方なので、断るとあとが怖い・・・ということでありがたく煽りにのってみた。

そして自爆。正直、記事をアップするのを躊躇ってしまった。
あの素晴らしい「お気に入りあいおうえ」がただのバトンになってしまったから。
あらためて、cuttyさんは偉大だった・・・。
はたして少しはその期待に応えられたのだろうか???


あかずの扉。一度でいいから発見してみたい・・・・。
一度も電話が鳴らない日♪でも2,3日つづくと超不安^^;
浦和レッズ!!Jリーグ開幕前からファンなんだぞ~~~~~~!!
笑顔。心からの笑顔、人を幸せにしてくれる笑顔、そんな笑顔の女性が大好きです。
尾道の街、そして大林宣彦監督の映画。監督、サインありがとうございました。
『かっぱのおやど』。かつて所属していた劇団であり、必要とされる喜びと、人と出会いの面白さを教えてくれたところ♪
キティちゃんのぬいぐるみ。クレーンゲームで大量に取ってるうちにお気に入りに。握手もしてもらいました(笑)。
『草の花』。福永武彦の傑作。あまりに読まれてないのが残念無念・・・。
消しゴムのカスがうまく円形にまとまった瞬間。
『康龍』。マンガ『夏子の酒』に登場する名酒中の名酒。死ぬまでに一度飲みたい。でも絶対飲めない^^;
さびしんぼう』。多分一生泣いちゃう映画。ああ、初恋の切なさよ・・・♪
ショパン。全集のCDを持ってるくらい好き。特に好きなのは「幻想即興曲」と「ピアノ協奏曲第1番第1楽章」です。
睡眠。のび太の技を身につけたい・・・。
線香花火が消える直前。
そば。うどんよりラーメンよりそば!!男ならもりをずるずるっといってほしい!
タバコ。ええ、体に悪くてもやめられませんよいまさら・・愛用の銘柄「わかば」が200円を超えたらやめるかな・・。
チ○コ。
作りかけのジグゾーパズル。見かけるとやってみたくなりませんか?
電車から見る風景。ぼーっと見ていると素敵な発見できたりしませんか?
図書館。ここに住みたい・・・・。
納豆。納豆ごはん、納豆汁、納豆カレー、納豆スパゲティ、おろし納豆、オクラ納豆、納豆そば・・・。
二度寝。でも、コレをした後はたいてい後悔が伴う気が・・・・。
抜かれた車が渋滞にはまってる時。
寝酒。
法月綸太郎。多分永遠に新刊が待ち遠しいNo1.
灰皿。ヘビースモーカーなので複数の灰皿を用意しているうちにいつのまにやら200個越え^^;
ピアノの弾き語り。完全我流でコードぐらいしか弾けませんが^^;
ふかふかの布団。干し終わった布団のやわらかさといったらもう天国ですよ♪
ペンギン。
翻訳こんにゃく。これさえあれば世界どこにいっても安心!?
マンガ喫茶・・・何も気にせず一日中マンガを読みたい♪
美空ひばり。日本で一番うまい歌手だと思う。
昔話を聞いてる時。
名探偵。人生で一番最初になりたかった職業。そしていまもなりたい職業。
モネの絵。一番好きな画家。
痩せることが出来た時。
夕焼け。瀬戸の夕焼けは最高です。
横浜ベイスターズ!!スーパーカートリオの頃から好きなんだぞ~~~~~!!
ラムネを上手に飲めた時。
両親。この二人の子供でよかったよかった♪
ルービックキューブを元に戻せた瞬間。あの感動を忘れない・・・。
恋愛をしてる時。
路地裏。どこか不思議な世界に迷い込んだような・・・そんな時ありませんか?
我が家の晩御飯。やっぱり家庭が一番ですね♪