『花より男子』(第1回) TBS系放送中

このブログでもとりあげた『花より男子』の実写ドラマ。
原作のファンとしては、見なきゃならんでしょう。

ヒロインのつくしは原作とちょっとイメージが違いましたがまあこれはこれでありかなと。
F4のメンバーもとりあえずかっこよければあり・・・。
でも小栗旬の花沢類は、原作の雰囲気と少し違う気が。原作より優しそうだぞ(笑)。

で、道明寺司松本潤ですが、肌荒れが気にはなりますがまあカッコいいのかな。
でも、はっきりいって原作のおバカな部分が見えない分、ちょっとリアルなやばさで怖くないですかこれ??

この部分の感想がドラマ全体にも。
おそらく第1回の放送の最後はつくしの宣戦布告だろうと予想はついたし、その通りだったんですが、そこまで行く過程が、これ野島伸司かよっていうぐらいダーク。
なんだか原作の面白みの部分が全然表現されてなくって、ちょっと見てて気分的に辛かったです。
でも、これからの展開どうなるんだろうと、もう少し見守りたいかな。

姉貴が松嶋菜々子なんですか?