手仕込ヒレカツカレー

イメージ 1

今回は、手仕込ヒレカツカレーというやつです。

ヒレカツといえば、やっぱりその柔らかさが魅力。厚切りじゃないと納得いかない代物です。
で、今回はお腹が減っていたので、ご飯の量を600グラムで注文してみました。

で、いよいよ商品とご対面。

やっぱり寂しい(笑)

ココイチのカレーの基本量は300グラム。それを基準にトッピングの大きさも決まってると思われるので、ご飯量が多くなればなるほど見た目寂しくなるんですね。
で、お味はというと、お肉の旨さはギリギリ合格点じゃないですかね。まあ、専門店じゃないんだし、そんなところを突っ込んでもしょうがありません。カレーと合ってるかどうかなんで。そういう意味ではOKです。

ちなみに、これを頼むとカレーにも合うと書かれた専用のソースが渡されるのですが、これは結構濃い味でカレーの味がかなり変わってしまうので、あまりおすすめできません。でも、好きな人はたっぷりかけるかもなあ~。