疾風伝説特攻の拓 原案:佐木 飛朗斗 漫画: 所 十三

イメージ 1



彼のように、強くなりたい!!
ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか、“いじめられっ子”っていうやつに、決まっていた。
そんな最低な毎日の中で、出会った秀人くんの圧倒的強さ!
「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!


amazon紹介より




いやあ、連載中も読んでたんですが、久し振りに読み返したが、やっぱすげえ!!
ストーリーは、高校デビューを果たした主人公拓がいろんなヤンキーさんと、時には喧嘩、時にはバイクで競い合いながら成長していくって感じでしょう。

で、なにがすごいって、登場する高校生達の超人ぶり!!とくに各族の頭の方々の強さとういったら

もう、人間という尺度でははかれません(笑)

とにかく、肘打ち一発で便器は破壊するわ、1100ccのバイクを片手で持ち上げるわ、とにかく高校生には見えないし。特に夜叉神総長鰐淵さんの貫禄は警官すらたじろがせます。これで補導・逮捕歴が0というのは反則です。そんなステキな方々の中で、もっとも印象深い、というか強烈なのは

魍魎の頭、武丸さんです!!

なにせ、武器のバス停(下に石の付いたヤツを片手で振り回します)やツルハシ(定番?)を持って、どんな相手でも即喧嘩!!時には、2連コンテナにツルハシ1本でタイマン張るあたりは問答無用!!しかも全身包帯の姿で、かかってくる奴らを片っ端から半殺しにする姿はもはや妖怪!!
でもしょうがありません。だってあだ名が

みなごろしの武丸ですから!!

とにかくあまりにもベタかつハイテンションなヤンキーの皆様方が、喧嘩をしつつ電波なフレーズを連発する姿に、もう心のレッドゾーン振り切りまくり!!
で、単行本で見ることの出来る原作者の佐木 飛朗斗センセイのご尊顔が極上の世界へ僕らを連れてってくれますよ。

とにかく、読んでみて下さい。そして誰が喧嘩最強なのか僕に教えてください。