2005-10-23から1日間の記事一覧

『大使閣下の料理人』 著者:西村 ミツル, かわすみ ひろし

日本の外交は“味の外交官”におまかせ! “在ベトナム日本大使館公邸料理人”大沢公、ここに登場!! amazon紹介より ベトナム大使館の公邸料理人である大沢公が、料理を通じて外交を助ける漫画。 まあ、設定自体は荒唐無稽なんでしょうが、しっかり楽しめるお…

山菜カレー

久しぶりの更新です。 今回は山菜カレー、甘口500グラムです~。 わかっていましたが、基本的に山菜の味がカレーに埋没してます。 そりゃ微妙な味を楽しむのが、山菜の基本だもん。無理ありますわな。 でも、その中でもひとつだけ味の主張が 苦い!! 山…

『花より男子』(第1回) TBS系放送中

このブログでもとりあげた『花より男子』の実写ドラマ。 原作のファンとしては、見なきゃならんでしょう。 ヒロインのつくしは原作とちょっとイメージが違いましたがまあこれはこれでありかなと。 F4のメンバーもとりあえずかっこよければあり・・・。 で…

『摩天楼の悪夢―新宿少年探偵団』 著者:太田忠司

新宿南口に屹立する地上202メートル、50階建てのインテリジェントビル。最新鋭のハイテク機器によって管理された摩天楼には、内部の人間を八つ裂きにする邪悪な意志が宿っていた。惨劇の舞台に残された血文字“K・I・R・I”とは何を意味するのか?現代文明の闇…

怪人大鴉博士―新宿少年探偵団 著者:太田忠司

沌都市(ケイオスシティ)・新宿。超高層ビルの陰に生じた闇の舞台では、今まさに怪異な事件の幕が開かんとしていた。自ら大鴉博士と名乗る怪人からの大胆な犯罪予告。立ち向かうは未知の科学力を持つ不思議の少年蘇芳から、秘密道具を託された異能の中学生四…