2005-09-05から1日間の記事一覧

マリオネットの罠 著者:赤川次郎

「私はガラスの人形と呼ばれていた」森の館に幽閉された薄倖の美少女、都会の空白に起こる連続殺人の現場に残される謎のナイフ。人間の輻輳する欲望を鮮かに描いた異色の長篇推理。 赤川次郎、普段ミステリーなど読まない人でも一度は読んだ事があるんじゃな…

デビルマン 監督:那須博之

去年から今年にかけて、昔のアニメや漫画の実写映画がたくさん製作されましたが、『デビルマン』もその1本。鑑賞前にいろいろ情報サイトを見てて、一切いい評判を聞かなかったので覚悟して見ました。いやあ、想像以上のやばさでした。脚本、演出、演技がす…

モーターサイクルダイアリーズ 監督:ウォルター・サレス

後に親しみをこめて“チェ”と呼ばれ、今もなお世界中から愛されている革命家ゲバラ。 まだ名もなき医学生だった頃の友との南米大陸縦断の旅が彼の未来を変えた! 人間味と情熱あふれる革命家の息吹が芽生える瞬間が心の極限を揺さぶり涙を誘う、真実の物語。 …

龍臥亭幻想 著者:島田荘司

幻想の霧が龍臥亭を覆う。 巨匠・島田荘司渾身のロマネスク本格の傑作! 石岡和己、犬坊里美、そして加納通子――。雪に閉ざされた龍臥邸に、八年前のあの事件の関係者が、再び集まった。雪中から発見された行き倒れの死体と、衆人環視の神社から、神隠しのよ…

ジェイソンX 監督:ジム・アイザック

今回はジェイソンX。わかる人にはわかりますが、『13日の金曜日』シリーズの最新作。前作『ジェイソンの命日』ではエルム街のあの人が最後で爪だけ出て終わるのですが、そんな事は無かったかのように物語は始まります。 OPは現代、某研究所に実験台として…

THE JUON -呪怨 監督:清水崇

http://images-jp.amazon.com/images/P/B0009G3ESA.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg 最近一番話題になったホラーといえば、この『呪怨』シリーズでしょう。この作品は、監督とメインの役者2人(かやこさんととしお君)はそのままにハリウッドでリメイクするという珍…